« なりふり構わぬ.... | トップページ | 一億総ダンス部(懐かしの曲) »

2017年12月 7日 (木)

オレの家は遠い

オレの家は遠い
勝手にシンドバッド.....明石海峡大橋の夕暮れも思い出すな。。

アホ長男、「現金なもの」とは良く言ったもので、現金を目の前にぶら下げたら、劇的地殻変動が起きつつある。。予定表ノートを二人で作り、塾のない日でオレが関われない日の予定を決める。これが、実に効果的。やっぱり、やらされるのではなく自ら取り組む勉強の効果は絶大だ。ラグビーでも同じだが、オレはこれだけやったから負けない、負ける訳がない、だから負けることが恐くなる。そういう目線を一つずつ上げていくことが大切なのかな。。。本当の実力がついているかどうかは疑わしいが、まずは結果を残すことが一番のモチベーションになる。

自分のこと以上に、やったことの結果が出るととても嬉しくなる。会社の部下と一緒やね。真剣に、真剣に考えてやると大抵のことは叶うような気がするこの頃。。。望むものはとても高いものだけに、何だか楽しくなる。ダメ元で開き直ってやるしかないからねえ。。。子供の可能性は無限大、というのも感じ始めている。

最近、勉強の話しばかりでオモロないとお叱りを受けることが多いですが(笑)、いつも同じような話題ですんまへん。。。

|

« なりふり構わぬ.... | トップページ | 一億総ダンス部(懐かしの曲) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574872/66133600

この記事へのトラックバック一覧です: オレの家は遠い:

« なりふり構わぬ.... | トップページ | 一億総ダンス部(懐かしの曲) »